554年度の新規チーム作成の流れ

既存のオーナー向けの説明なので、明らかなところは記述を省きます。

手順

チームデータの作成とチーム属性の作成、2つの作業が必要です。これらは平行して作業して構いません。

チームデータ

1.チームデータソースの取得

2.チームデータソースの決定

3.選手の絞り込み

4.選手名ファイルの作成・提出

チーム属性

1.チーム属性の決定

オーナー名
例「kyouso」 ※チーム属性ではないが便宜上含める
チーム名(全角12文字以内)
例「横浜ベイスターズ」
略称(全角3文字以内)
例「横浜」
記号(全角1文字、半角2文字以内)
例「横」or「YB」 ※希望として。決定はコミッショナーがする。
本拠地球場名
例「港の見える丘球場」 ※架空の名前でも許可される。
球場タイプ
例「4:横浜スタジアム」 ※使用可能球場リストを参考に球場IDを併記すること。
BGM
例「baystars」 ※既成のものから選ぶか、MIDIファイルを送る。
ユニフォーム
例「yb1 yb2」 ※既成のものから選ぶか、自作のものを送る。
本拠地
例「神奈川県横浜市」 ※本拠地とする都市を決める。特にコミッショナーが認めた場合を除き、実在する地方自治体でなくてはならない。
チームフラッグ
球団旗。自作するか、注文をつけてこちらに任せるか、完全にこちらに任せるか決める。自作する場合、特に期限は定めない。サイズ横300×縦200でGIFフォーマットで作成し、メールフォームから送付する。

2.チーム属性の提出

3.チーム属性の公示

4.監督の決定